やる気があるときだけやってます

CSS :ヘッダデザインの参考に

最近、運営しているウェブサイトをぶっ壊してしまったので、これを気にアクセス数が増えると言われているStinger3を入れてみることにしました。

ビジネスサイトに使用していいのかどうか、よくわからないのですが…ちゃんと調べないと後で。

 

で、どうしてもStingerのヘッダデザインが気に入らないので直したいなーと思いつつ、私デザイナーじゃないのでよくわからんのです。でも黙って使うのも嫌なので、色々見てて参考になったものをメモ。

 

Heading Set Styling with CSS | Codrops

非常に多くのサンプルが解説付きで載っていて、しかもソースもダウンロードできるみたい。素敵〜。英語用なので日本語のサイトで使う場合は若干文字間や高さは買えないとダメかも。

 

見出しデザインに迷ったら!吹き出しやリボンも一瞬で作れるCSS見出しジェネレーター。 | Balance Note

世の中には便利な物があるんですね。色んなヘッダを作ってくれるジェネレーターっていうのがオンラインであるみたい。通りでみんな吹き出しやらリボンののヘッダ使ってると思ったわ。こういうところで作ってるんだね。みんな。なるほど。

 

散々調べたけど、それ以外にカスタマイズしなくちゃいけないことがいっぱいあるので、とりあえずヘッダはちょっと直しただけでデフォルトで使ってます。