やる気があるときだけやってます

PageLinesのCSSをカスタマイズしたい

最近頼まれた仕事で、今後二度とやりたくないなと思った『ものすごいカスタマイズしづらいテンプレートのカスタマイズ』っていう作業を最近やっている。

 

修正しているサイトが、PageLinesというWordpressのテーマを使っているんですが、これがとんでもない曲者なのです。

 

欧米人が好きなドラッグ・アンド・ドロップでページを作れちゃいますよ系のテンプレなんですが、まぁ融通がきかない=カスタマイズしづらい。スタオイルシート(.cssファイル)を直に直すこともなんか許されないっぽい。(なんか直してもページがロードされた時にリライトされるっぽい)

 

調べてみたところ、一応CSSを直すことが出来る設定がありました。

PageLines  > Site Options > Custom Code

f:id:super-erika8:20140225165315j:plain

 

 

きっと二度と使うことはないと思うけど、メモとして書いておきます。

 

もしこの(悪しき)Pagelinesに興味がある方はこちらからダウンロード出来ます。

フリー版:

WordPress › PageLines « Free WordPress Themes

プロ版(一ヶ月8ドルから):

PageLines - Drag and Drop Design Management System