やる気があるときだけやってます

はてなブログはじめます

はてなブログは検索に引っかかるおりこうなブログサービスだということを聞きつけたので、お仕事記録や生活メモをここに書いていこうかと思います。

一応書くテーマをある程度決めておいたほうがよさそうなので、ちと考えてみます。

 

  • 調べ物をしたらその記録
  • 仕事でやってること、これからやりたいこと
  • 人から面白い話を聞いて自分なりに考えたことがあればそれ
  • 行ったお店や場所で思ったこと
  • あった人の素敵な習慣、真似したいこと

こんな感じかなー。

この前、カナダ時代、東京に住んでた時、そしてシンガポール時代、につけていた3つのブログ(どうやら私は住む場所が変わるとブログのサービスを変える癖があるようです)を閉鎖して、うち、カナダ時代と東京に住んでた時のブログがExciteとアメブロだったので、なんとPDF化してダウンロードできたのです。それを読んだらまぁ面白かった。(基本的にすごい悩んでる。私。特に東京に住んでた頃)

 

そんなわけで、あとで読み返した時指さして笑えるようなそんな記録になればいいかと思ってます。

ではでは。